ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS 母校上陸

<<   作成日時 : 2014/11/10 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週も忙しかった。

やっと迎えた週末。


土曜日は母校、名門セタ大学の同門会、大阪支部会であった。

末端の僕なんかにも一応、同窓生の誼で声をかけて貰ったのである。


瀬田川畔の料理旅館に集結、

大阪支部であるが今回は滋賀に参上、

母校を見学するという大胆企画である。

参加者は僕以外、大阪の企業の役員とか、偉い人ばっかりだ。


旅館の料理はおいしかった。

母校の話で盛り上がり、そのままバスで大学へ。


13年ぶりの参上である。

学園祭が行われており、キャンパスは多くのお客さんでいっぱいであった。

たった13年とはいえ、建物の並びもちょっと変わっている。

ような気もする。

僕の記憶があいまいなのは、全く課外活動もしなかったし

学校での滞在時間が少なかったせいでもある。

学園祭も、僕が居た頃よりも盛り上がっているのではないだろうか。

あと、もっと地味な雰囲気だったような気もするが、

実にイマ風というか、垢抜けた雰囲気があった。


学生の頃に戻れても戻りたくはないが、

ちょっと戻ってみたいと思った。


穏やかな日だった。元気を貰って帰ってきた。


しかし日曜は雨。

野外に出かけられない。


朝からイオンモール桂川に初上陸。

イオン株主としては行かないわけにはいかなかった。


くるまで約40分。朝9時ちょうど到着、

広い。


オープンから間もないこともあり、

お客さんが続々とやってくる。


セマンティックデザインが入らなかったのがいたく残念であったが

タカキューは入っている。


新しいって、いいね!


午後、豚児らの昼寝を妻にお願いして

僕は単身梅田へ。

雑居ビルのお医者さんにレッツゴー。

その後ヨドバシカメラへ。

セマンティックデザインで冬用シャーツを購入。

定価で高価だったが会員セールの20%割引適用、

そしてSDお買い物券3000えん、タカキューお買い物券2000えんを

ダブル行使して恐ろしく安く買えた。

満足して帰宅。


夕刻は豚児らを連れて服部図書館へ。

雑誌等借りた。


今週はさぶいのだろうか。

それより日照時間の短さが堪える。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母校上陸 ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる