ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジン

<<   作成日時 : 2017/06/12 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の方はだいぶ余裕ができた。

とはいうものの、不穏な空気とかいろいろ。

毎日ほぼ定時で帰っているが、

木曜は会議で出張だったり。


金曜は従業員団体の会議で遅くに。

その後居酒屋で役員会。


土曜は朝からスイミングスクール送迎。

午後ギターさんの弦の張り替えなど。


夕刻。本屋さんに行った後

いつもの愉快な面々と鳥貴族へ。

やっぱりここぞという時は鳥貴族である。

二軒目はキャフェーに行きカクテルなど。


お酒を二杯しか飲んでいないのに悪酔い。

夜中は頭ががんがんする。


翌日。

イオンに行こうと思ってムーヴ号に。

いつもは近づいたら勝手にロックオフになるはずなのに

今日は僕が来ても何も反応しない。

嫌な予感がしてセンターパネルをのぞき込むと

いつも点滅しているオレンジのぴこぴこが消えている。


バッテリー上がりであった。


訳が分からない。

去年の5月も同様にバッテリーが過放電し、レスキューに来て貰ったのだ。


仕方なくS損保のロードサービスに依頼。

30分ほどして来てくれた。


テスタでみてもらうと3.6Vしか電気が残っていないとのこと。

こりゃエンジンがかかるはずがない。

充電器みたいなやつをつないでもらって、エンジンスタート。


オルタネーターとか、そういうのは異常なさそうだし、

バッテリ自体、販売店さんで診てもらった方がEですよ。

とのこと。


10時を待ってディーラーさんにでんわ。みてもらえませんか?

との依頼に、3時だったらEですよ。とのことで

ちょっと長いし他をあたることに。

そのままカー用品店に行って上記の旨相談したところ、

快くチェッカーで点検して貰うことに。

なんか健全性数値みたいなやつが表示、

86%あるのでまあええんちゃうか。80%切ったらあかんけどね。

とのことでとりあえずはこのまま乗り続けることにした。


イオン茨木にそのまま充電を兼ねてドライブ。

妻豚児豚二を迎えに行く。

午後岳父宅を訪問。

祖父の七回忌。

夕食を囲んで帰宅。


ムーヴ号ももう10年落ちになるが、

運転している分には不満はない、

けどもとりあえず最低限、エンジンがかかること

それだけでもなんとか約束してくれたらいいのだけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジン ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる