ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三月に入っていよいよ年度末という感じ。

いつも学校でいう学期末に会社に届くフリーペーパーが昨日届き、

そんな時期だと別に感慨に耽ることもなく仕事。


水曜のシンポジウムは盛況の裡に終わり、やれやれ。

金曜に豚二を連れ耳鼻科、

中耳炎の状態を診てもらったが

まあ少しはマシになっているとのこと。

再度抗生物質の点滴をしてもらったが

鼓膜切開は免れた。


ただ、血液検査の結果、

アレルギー反応がけっこう陽性であることが判明。

ダニ、ハウスダストにレベル4のなかなかの反応、

スギ花粉にもレベル2の数値。

姉の豚児は何の反応も出なかったというのに。

同じ環境で暮らしていてこれだけの差がでるのは、

やっぱり先天的な運命には抗えないことの証左であろう。


もらった注意書きにはやっぱり

「ぬいぐるみはダメ」という厳しい文言が。

豚二はここのところ丸っこい、愛嬌のある羊のぬいぐるみを愛用しており、

それと縁を切るというのはなんとも無体な話である。


今日土曜。

ダニとハウスダストがダメ。と言われているのに

何もしないわけにはいかず、

いつものそうじに加えて寝具など、再度

洗ったり高温で乾燥させるなどしてみた。

一日中それ。

豚児らは午前スイミング、昼に西武に行って

ガスの展示会などをうろついたりしたよう。


なお、今日と明日でエアコンの取り付けもあるので

その準備もかねてのそうじである。


そのついでに僕のしろくま、豚児のジンベエザメと一緒に

豚二の羊も除菌・消臭を試みた。

なんとシャープの洗濯乾燥機には

プラズマクラスターを対象物に照射することにより、

対象物から一撃で除菌&消臭できる機能が備わっているのである。


あとはエアコンが無事取り付けられることを祈るのみである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレルギー ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる