ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS 登記申請

<<   作成日時 : 2017/02/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おかしくなったのは先週、水曜朝。

咳がひどい。


ちょっとヤバいかも。と思いつつ

午前は仕事。

しかし、昼を過ぎて一気におかしくなり、

全身倦怠感に加え筋肉痛、頭痛および寒気。

発熱もある。

これは明らかに流行の感染症の症状。


定時奪取でダッシュ、いつもの耳鼻科にゴー。

ふらふらで参上。

診察し、当然の如くインフルエンザの迅速検査。

右のハナに綿棒をつっこまれる。痛え。


僕はここでインフルエンザ陽性と診断、

抗インフルエンザ薬をもらって速やかに解熱、寛解。という

流れを期待していたのだが

結果はなんと陰性。

僕は周囲の流行を力説し、

抗インフルエンザ薬の予防投与を希望したがかなわなかった。


夜中はわずかしか眠れなかった。


翌木曜もふらふらで出勤。

マスクも完全装備でセルフ隔離して仕事。

最低限のことしかやってない。


夕刻は内科を受診。

ここではインフルエンザ陽性。であった。

今度は左のハナで検査。痛え。

だから昨日インフルエンザの診断を下すべきだったのだ。


吸入薬イナビルを処方。

薬局で思い切り吸い込んだ。


夜中もほとんど眠れない。


ふらふらで金曜も出勤。仕事。

隣の支店にヘルプに行くはずだったのが

こんな有様なので行けなかった。

とほほ。


土曜。

一日中家で寝る。

今週から豚児らのスイミングの時間が

午前に変更。

あと、寒すぎて雪。

豚児が楽しみにしていたアスレチック大会は中止となった。

日曜も

一日中家で寝る。

時間の感覚がおかしくなる。


月曜からなんとか平常通り出勤、

仕事に復帰。まだ咳は出るが。


そんな中、もう一つの大事なプロジェクトが進行していた。


我が家の住宅ローンにかかる抵当権抹消の手続きである。


先般、銀行から書類が届き、

これを法務局に持って行くこととなった。

僕は司法書士さんを頼らず、自力で登記申請書を書くことを選んだ。


とはいうものの全くの素人。

インターネッツでいろいろ調べ、とりあえずこうかな。

という感じの申請書を一太郎で作成。

僕はワードではなく一太郎派だ。


火曜。会社を若干休んで

法務局へゴー。

予約していた登記相談にて僕の申請書を見て貰う。

これが意外な程にあっさり「これでええんちゃう」

みたいな感じ。

無論、厳密なチェックは提出後なので

明くる水曜までお直しの電話がかかってこないか

ずっと心配していたが

結局、かかってこず本日水曜

無事登記完了通知書を受領できた。

やった。

素人でもやればできるのである。

元気があればなんでもできる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登記申請 ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる