アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


終了

2016/12/31 18:38
今年も終焉。

休み一日目の29日は、

朝から家中のそうじ。

カーテンの洗濯なんかも。


その後コーナンに日用品を買い出しに。


午後単身梅田へ。

ヨドバシを徘徊。

真の目的は家電でなく、

某省の畏友と今年を締めくくるためである。


梅田のディープな飲食店街に消えた僕らは、

同じくディープな居酒屋の潜水艦のような部屋にて

チープな飲食を楽しみ、気炎を上げた。

その後は打って変わって高級洋食店にて

普通の食事をするなど、通好みの流れで

無事今年一年の無事を祝ったのであった。


翌日。

イオンモール大日に参上。

いろいろ買い物をする予定だったが

なぜか妻と豚児が体調が悪い、とのことで

早々に帰宅。

先日のモデル撮影会のカレンダーはちゃんと貰った。


午後。

豚二らが家にいては妻もおちおち休めないだろう、と

妖怪ウォッチの映画に連れて行く。


今日大晦日は

同じく妻を休ませるため、

朝から豚児らを連れてラウンドワンへ。

ボーリングに興じ、

カラオケで歌い、

コインゲームを楽しんだ。


その後イオン高槻にて少々買い物。

夕刻ブックオフにていろいろ買い取って貰う。

郵便局は混雑で引き返す。

縄跳びの練習をして今年も終了。

間もなく2017年である。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事納め

2016/12/28 20:17
日曜は豚二を連れて

阪急電車に乗車。


スヌーピーさんを象った一日乗車券の、

有効期限がこの日までだったからだ。


どこか遠くへ、と選んだのが

西宮北口。

阪急西宮ガーデンズに参上した。


本を一冊購入。豚二にも買ってやった。

その後梅田まで戻り、

雑居ビルで取引のあと

ヨドバシに参上。

いろいろ見て回る。

豚二にはトミカを買ってやった。


月火水は仕事である。

しかし年末は毎年それほど仕事がなく、

社屋の片付けなどして過ごした。

休憩室なんかもきれいになった。

そんな合間にも社員の異動なんかがあったりして

毎日何かと用事がある。

営業の人はほとんど年末の休暇をとっているけど、

僕はしぶしぶ出勤。しゃあない。

とはいえ今日で仕事納め。

明日は自宅の掃除をしよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブまで

2016/12/24 19:35
先週木曜に僕が豚児の面倒を見たが、

結局明くる金曜も学校を休むことになった。

かなりダメージがでかい。

この日は個人懇談もあった。


土曜も結局スイミングスクールに行けるわけもなく、

豚二だけ僕が送迎。


日曜は午後に僕がライブ前最後のバンド練習。

クリスマスのパーティを予定していたようだが豚児は

欠席。


月曜はさすがに学校に行かねばマズい、というのもあって

登校。

火水木となかなか本調子に戻らないが、

豚児はともかく、僕が胃腸炎に感染しないかびくびくしながら

過ごす羽目になった。

万が一、同じウイルスが伝染って発症した場合、

とてもライブどころではない。

不安な日々だった。


同時に、妻の調子も絶不調で

毎日頭痛に悩まされ、鎮痛剤を手放せない。


しかし、そんな不穏な年末を過ぎて

ようやくライブ当日を迎えたのであった。


豚児の12月の出席日数は数えるほど。

インフルエンザ・胃腸炎のダメージは甚大だった。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪公演

2016/12/24 16:40
朝7時過ぎに出立。

吹田市のライブハウスを目指してである。


去年に引き続き、今年もまた呼んで貰った。

ライブイベントへの出演。

この日のためにどれだけ妄想、いや練習を重ねてきただろうか。


自転車に物販グッズを満載して阪急の駅へ。


直前リハ用に前日に電話して借りたスタジオは9時〜10時だったが、

8時過ぎにはライブハウスに着いた。

メンバーも早くに到着し、

9時前にスタジオイン。最終の練習。


10時にライブハウスへイン。

大急ぎで物販ブースの準備。

そしてリハ。

今年は打ち込み音源が主体なので

それと合わせるのに注意。


今年も実力派バンドの人らが登場、

さすがである。

しかし僕らも去年を上回る楽曲のクオリティ、

演出を引っさげてやってきているのである。

緊張はするが期待感半端ねえ。


果たして僕らのバンドが参上、

スモークに包まれたステージから僕らは颯爽と現れ、

爆裂に演奏しまくった。

しかし、爆裂なだけでなく様々な角度からの演出も

織り込んでおり実に濃密な35分間であった。


4時過ぎに撤収、

それから3時間以上打ち上げを行って帰宅した。

実に濃密な一日であった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暗黒面

2016/12/15 17:32
結局先週は

豚児の学校では火水木と学年閉鎖となり、

月、火と出席停止命令が下っていた豚児も

木曜まで蟄居することとなった。

金曜は登校したが学習も結構遅れているよう。


土曜は午前、豚児は

地域の団体が主催する「なわとび大会」へ。

さぶかった。

僕は豚二を連れて、大阪は中央区本町へ。

写真展を観に行ったのだ。

大ファンのカメラマンの人にも会えた。

これで二回目になるが、話しかけるのはちょっと勇気が要った。


その後ヨドバシカメラ。セマンティックデザイン。

20%オフの20%オフでパンツを購入。

かっこいい。

これでライブもバッチリである。


午後は豚二のみスイミングスクールへ。

豚児は蟄居。


日曜。

朝から池田市は

インスタントラーメン発明記念館。

ずっと前に予約していたのである。


ここで豚児はチキンラーメンの製作を体験するという

僥倖に恵まれた。

僕と豚二はオリジナルのカップヌードルを作成。


午後はバンド練習。プロモ撮影。

LAに行った。


ここまではよかった。


日曜深夜。

豚児が派手に寝ゲロ。

寝具は全て台無しとなった。

確実に感染性胃腸炎である。


当然に翌月曜は学校を欠席。

僕が午前に小児科を受診させ、

午後に妻と交代。

だいぶ弱っている。


明くる火曜は妻が一日休みをとり、

看病。

僕は午前に会議に行ったり。


夕方、ちょっとマシに見えた。


水曜、登校できそうとのことで

なんとか学校に行かせたものの

夕刻はだいぶへばっている。

僕は午後に会議に行く。さぶい。


そして今日木曜。

やっぱり朝ダメということで再度欠席。

祖父母に看病を依頼したが、

やっぱり状態が落ち着かないということで

病院を受診させてもらうことに。

僕は午前に退社。

きつい。

午後から面倒を見ていたが状態は

やはりすぐれない。

明日も確実に欠席コースである。

僕も忘年会は土壇場キャンセル。

幹事の人には迷惑かけるし、

僕は僕でカナしいしショックである。


おまけに豚二もここ二日ほど

煽りを食らってふて腐れたりして

ロクなことがない。


ライブは来週に迫っている。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出席停止

2016/12/05 05:49
金曜。

妻から電話。

豚児の通う小学校から連絡があったらしく、

豚児が発熱でダウンしており、迎えを要請する。とのことだった。


仕方なく課長に許可を得て退社、

豚児の小学校に向かった。


夕刻、いつもの耳鼻科を受診。

熱が38度5分ほどある。と告げると

インフルエンザの検査をしてもらうことに。

して、検査の結果は陽性であった。A型である。


やられた。

ドクターによれば、予防接種をしていたからまだ軽く済んでいる、

とのことであるが

それにしても先週に二回目の接種を終えたところで

これである。

流行、早くないか?


夕刻は妻と交代してバンド練習に出かけた。

ライブまで残り三週間。


というわけで土曜は蟄居。

午後は退屈している豚二を連れて西武へなど。

夕刻スイミングスクール送迎。


日曜も同じく蟄居。

午後にスポーツ用品店、バイクのお店、図書館へ

豚二を連れて。


日曜にはほぼ平熱に戻ったが、

咳・ハナミズがひどい。

ハナをかみすぎて鼻血が出るくらいだ。


いまはインフル出席停止5日ルールが適用されるので

火曜まで登校できない。

学期末のこの時期、テストやらなんやらあると思うが

大丈夫だろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

ブエノスアイレス午前零時 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる