ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS 校歌

<<   作成日時 : 2014/06/27 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎朝ダーク。

でも起きなければならない。


豚児が小学校で習ったのだろう、

校歌を歌っていて。なるほど、校歌というのは

人生でもかなり多くの回数歌う歌である。


いままでいろんな学校の校歌を聴いてきたが、

校歌の歌詞というのは意外と奥が深い。

聞き比べてみるとたのしい。

実は有名な人が作詞していたりもする。


校歌の作詞ができたら楽しいだろうな、と思うけれども、

僕も好きな歌詞はやっぱりあって、

たとえば藤沢周さん作詞の新潟県立阿賀野高校の校歌は

メチャクチャかっこいい。

こんな校歌を歌ってみたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
校歌 ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる