ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS 業務とは無関係

<<   作成日時 : 2014/05/30 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が忙しすぎるが

仕事とは関係の無いことも考えたい。



もうすぐサッカーのワールドカップというのがあって楽しみだが、

各出場国のユニフォームについて考えた。


というのも、各国代表のユニフォームというのは

どうにも地味で、もう少しデザインに遊ぶ余地がないのかなあ。と思う。


企業の広告が入るクラブチームのユニフォームは

必然的に文字が多い、ゴチャゴチャした意匠になるのだが

僕はそんな企業のロゴも含めた欲望丸出しの全体が好きで、

運動の際なんかには好んでよく知らないどこかのクラブチームの

ユニフォームを着用していた。

が、各国代表のユニフォームはどうにもストイックで真面目なのが

若干退屈でもあり、真剣勝負とはいえお祭りという一面もあるのだから

もう少し攻撃的なデザインの国があってもよいのではないかと思ったのである。


また、デザインに遊びがない分、

ブラジルといえば黄色、ベルギーは赤。みたいに

色でしか語られないが、

メジャーかつ人気がある色は既に伝統国にとられているので

これから参入する国は例えば特徴的な「模様」とか「ロゴ」とかで勝負しても

よいのではないだろうか。


クロアチア代表の市松模様なんかカワイイと思う。


あとは個人的な好みだが、

できればアシンメトリーな方がいい。


ワールドカップが始まる頃には

仕事も落ち着いていてほしい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
業務とは無関係 ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる