ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックフォール

<<   作成日時 : 2013/09/04 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜。

午前はイオン大日とアルプラザ香里園をハシゴ。

豚児のランドセル下見のためである。


午後。ひさしぶりのフリー。

単身JRに搭乗、滋賀県は彦根市へ。

畏友と痛飲するためである。


彦根駅に降り立つのもこれまたひさしぶりだが、

あらためて人の少なさに驚く。

日曜午後。

閑散とした駅前。

でもなぜか落ち着く。

やっぱりここがホームなんだと実感する。


大阪で暮らして10何年。

でもやっぱりアウェイ感はいつもあって、

職場でも地元出身者が多くを占める中、

やっぱりヨソ者なんだと感じる局面は多々ある。


畏友と彦根随一の繁華街、銀座を放浪。

しかしふらっと入れそうな飲み屋は見あたらず、

結局近隣の焼き鳥チェーン店に入った。


うまかった。


その後、バーにてさらに痛飲。

うまかった。

チーズの盛り合わせを頼んだら、

テレビとかで見たことのある

青カビのチーズが出された。

生で見るのは初めてである。


癖のある風味だったが、悪くない。

酒のつまみに丁度良いと思った。


何ヶ月ぶりかわからない酒は実に旨かった。


帰宅したら午前零時。楽しい一日だった。


月曜は仕事が忙しく、疲れた。

昨日火曜はいつもの耳鼻科。

豚二の呼吸音もだいぶマシ。でもまた土曜日来てね。

五虎湯と辛夷清肺湯は引き続き。

豚児はちょっとのどが痛いというので

小サイコ湯加桔梗石膏を処方。

待合は空いており、すぐに診て貰うことができ助かった。


今日も雨が降るだろう。

毎日雨。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックフォール ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる