ブエノスアイレス午前零時

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線なう

<<   作成日時 : 2012/09/08 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただいま京都から東京に向かうN700系のぞみ152号の車中である。

先刻名古屋駅を発ち、いまはどのへんだろうか。


生まれて初めて新幹線にひとりで乗った。わあい。


車内のアナウンスで知ったが、今年5月より

新大阪東京間の新幹線車中で公衆無線LANが使えるようになったらしい。

当ブログもそれを使用している。

僕はワイマックスさんと契約をしていて、

そのモバイルルーターでもインターネット通信はできなくもなかったが

いかんせん走る新幹線の中では電波が不安定。


しかしながら、新幹線公式で発信される無線を受信することにより、

きわめて安定なインターネット乗車ライフを過ごせるのであった。


乗ってみてわかったが、

座席のテーブルもノートパソコンを置くのにぴったりなサイズで

いかにもビジネスライクである。

僕も傍目にはビジネスマーンに見えているのに違いない。


しかし新幹線はやっぱり速い。そして快適である。

いつか豚児らを連れて乗りたいものだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線なう ブエノスアイレス午前零時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる